アイリッシュtop.jpg 或る日のA.E.U.G宇宙戦艦アイリッシュ ※艦載機の受け入れ態勢を整えつつあるアイリッシュ

2010年11月20日

この記事は辛口度が当社比69%ですか? でも甘口だと思う人はそんなもんじゃないですよ。

この記事は辛口度が当社比69%ですか? でも甘口だと思う人はそんなもんじゃないですよ。まして病院にいた方や、ケアホームにいる方もいるん…だから…僕は


という注釈
posted by ねも at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 使える日常会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

最近に汚染されてます?

最近に汚染されてます?

古いモノが、最近に汚染されると腐っちゃうんです。。。多分。。。

細菌なw▼▼▼ 続きを読む? ▼▼▼
posted by ねも at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 使える日常会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

強引にマイ・ウェイ

強引にマイ・ウェイ(ごういんにMy way)


『going my way』と言えば、「我が道を行く」という意味ですが、

『強引にマイ・ウェイ(ごういんにMy way)』は、文字通り、

どの様な状況であっても、全て自分に最も都合の良い様に解釈をして、

突き進むというか、突き抜けるというか、邁進するというか、巻き

込むというか、つまり、自己中心est(自己中心の最上級)主義的な

行動の限りを尽くすと言う事です。


周りの人は、ただ、事実が、(ご都合主義が塊りになって荒れ狂い)捻じ

曲げられて行く様に、呆気にとられ続けている間に、その人にとって

ほぼbest的に物事が進んで行くという…。恐ろしい物です。


”ねも”は、不幸にして、その光景に立ち会ってしまった時…、

こ、これが、『強引にマイ・ウェイ…』という物かと思いました(笑)。

使用例としては、「あ〜、あの人は”強引にマイ・ウェイ”な人だから!!(爆)」

等と使います?(陰口としてでは無く、本人がいない時に、決して本人の耳に

入らない様に、でも清々堂々と明朗に使いましょう!)

なお、この言葉の使用も「自己責任」でお願い致します。
今回ご紹介した、この言葉を使用してトラブルになったとしても
当方は一切関知いたしません。





 041

posted by ねも at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 使える日常会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

